1行紹介

メンバーの協力をメチャメチャ当てにしている他力本願な英楽亭会長さんです。

自己紹介文

 大矢智子と申します。東大阪大学こども学部で英語を教えています。英語落語ゼミを作って4年が経ちました。
 去年5月、桂あさ吉師匠、渡辺克義先生らと一緒に『はじめての英語落語』を国際語学社から出版しました。いい経験でした。
 これまでに演じた英語落語は『動物園』『死神』『はてなの茶碗』『辻占茶屋』『天神山』『悋気の独楽』『野ざらし』です。
 今訳しているのが『天災』。さて、駄洒落部分をうまく切り抜けることができるかな。
 

興味のあること

 2年前、三味線和敬流に入門しました。出囃子習うつもりが、小唄の先生でした。まっいいか。色気が出るしね。 専門は英語教育ですが、文学にも興味があります。ここんとこE.M.フォースターの『インドへの道』を追い続けています。カラオケの18番はコニー・フランシスの「カラーに口紅」です。