« 卒業研究落語会 | トップページ | 桂あさ吉さんと »

2013年1月25日 (金)

二次会、プロが付き合ってくれた!?

 昨日は、ゼミの最終落語会。三味線も太鼓もプロの方が演奏してくれた。出囃子、はめものともに生演奏。すごい落語会になりました。

写真上でクリックすると拡大されます。

Img_0064  トップはご存知、ざこ馬くんの天災。初めて見る真剣なまなざし。「えっと~が何回も出たら、卒業ないで」と野次が飛んで緊張が高まりました。

Img_0066  二番目は、春だんじくんの代書屋。三代目春団治を彷彿とさせる、なんて言ったら、100年早いって叱られそうですが。。。。

Img_0067  いつもどおり、彼のキャラで安定した、べぇ鳥くんの天狗裁き。「今日ちょっと熱あるんです~。」が口癖でしたが無事終えました。

Img_0070  枝雀さんを愛してやまない、四若くんの七度狐。この日、はめものが生演奏とは、幸せな空手ボーイだよ。腹筋は永遠に出来るそうです。メシは何人前でも食べる。

Img_0075  プロの三味線演奏家さんと桂まめださんを交えて写真に納まりました。幸せ~!!桂まめださんは2週間前に直前お稽古をしてくださったんです。

Img_0076

 焼肉食べ放題(雀三郎さんの歌みたいやなあ)で打ち上げの後、2次会のカラオケでは、まめださんの「島人ぬ宝」で盛り上がりました。マッチと郷ひろみも大変お上手で、びっくりしました。

 ああ、苦しくて楽しくて大満足した大矢ゼミ最後の学年が卒業します。来年度からは留学生さんがたくさん在籍する学科で別のことをして学校に貢献しますよ。

 そして英語落語の演者として英楽亭マザーは来年からも健在です。引き続きご贔屓に。 

m(_ _)m ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 卒業研究落語会 | トップページ | 桂あさ吉さんと »

コメント

お疲れ様です!
ついに大矢ゼミの落語終わりましたね。
てか知らん間に名前変わっとるし。笑
先生もみんなもお疲れ様でした~!

いよっぺー!あなたのコメントが嬉しくて、いまフィリピンなのに、アイフォンから返信してるよ。語学研修の下見できてる。ご当地の食べ物しこたまたべて、胃がおかしくなりました。これ投稿できるかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 卒業研究落語会 | トップページ | 桂あさ吉さんと »